久しぶりに見る韓国ドラマ

韓国のドラマを見ました。久しぶりに見るドラマでした。知っている人が出ていたので、見ていましたがとてもいいドラマでした。

来週はあるか分かりませんが、あったら見たいと思います。そして、パソコンなどについて勉強しました。JIS(日本工業規格)では、ワープロで使われる文字一つ一つにコード(番号)をつけています。

コードには、区点番号と16進コード(JIS、シフトJIS)があります。このコード(番号)を入力することにより、漢字などをよび出す方法をコード入力といいます。

区点番号、16進コードとも縦と横の番号を結んだコード(番号)を用います。なお、JISの定める漢字は一般によく使われる漢字の集まりである第1水準(2965字50音順)のものと、旧字体などあまり使わない漢字の集まりである第2水準(3390字、部首・画数順)のものとがあります。

変換ではよび出せない記号、たとえば音符などは記号と特殊文字から選択します。http://logiclord.com/

音楽番組を見たりした

深夜に放送されている音楽番組を見ました。週間シングルランキング、アルバムランキング、DVDランキングなどをやっていました。

そして、ワープロなどについて勉強しました。ワープロに新たに登録した文字を外字といいます。 文字は点や線の集まりでできており、外字はこの点を一つずつ塗って作成する方法と、すでにある文字を加工・合成して作成する方法とがあります。

文字には、4けた5けたのコード番号がついていますが、新たに作成した外字にもこの番号をつけます。外字の入力は、このコード番号を入力することによって行います。

特定の固有名詞などの文字列に新たに「読み」をつけ、この読みで漢字変換できるように辞書に登録することを単語登録といいます。

外字は、コード番号を忘れると入力できないので、この機能を使うと便利です。企業のビジネス活動では、ワープロなどで毎日数多くの文書が作成されています。

これらの文書は社外に発送したり、社内で伝達されています。プレミアムスリムビオ

母が電子レンジのコードを切った。

私の母は健康にうるさく、オーガニック食品や無添加食材を好む。その延長線上として、「電子レンジは体に悪い」として家族に使用を禁止している。

電子レンジを使用するだけで大気中に悪性物質が発散されると考え、「使うな」と張り紙を貼っていた。
大気中に悪性物質が発散される根拠としては、インターネットや書籍による情報、母自身の経験をあげている。

それでも電子レンジを使用する権利は個々人にある。張り紙がなされてからも、母以外の家族は電子レンジを使用していた。

ところが本日、祖母が電子レンジを使おうとしたところ、電子レンジのコードが切られていた。母が勝手に切ったのである。

電子レンジは母だけのものではなく、家族の共有財産である。しかも、祖母の言うところによると、父が初任給で初めて買ってくれた思い出の品だったらしい。

私は納得がいかず抗議したが、母は「電子レンジを使うほうが悪い」と聞かなかった。
一度精神科にかかった方がいいと思う。イビサソープ

飲むヨーグルトを飲んだ

飲むヨーグルトを飲みました。イチゴ味を飲みました。飲むヨーグルトは滅多に飲まないのですが、また買いたいなと思いました。

そして、文書などについて勉強しました。漢字は原則として常用漢字を用いますが、地名・人名その他の固有名詞および引用などの場合は、そのままの文字を使用します。

文章中に数を表記する場合は、原則として横書きにはアラビア数字を、縦書きには漢数字を用います。ただし、数字の単位が大きいときは「500万円」「3千倍」「1億5千万人」のように、横書きであってもアラビア数字と漢数字を組み合わせる方がわかりやすいです。

また、数字が語句の一部を構成する場合は、「第一人者」「四面楚歌」「一段落」「一定額」「二者択一」のように、横書きであっても漢数字を用います。

数をあらわす用語で誤りやすいものに、「以上・以下」と「超え・未満」があります。たとえば、「1000円以上」は1000円を含み、「1000円未満」は1000円を含みません(999円まで)。イビサクリームの口コミを検証

スポーツの番組を見た

スポーツの番組を見ました。スポーツの番組は滅多に見ないので見れて良かったです。そして、スキーについて勉強しました。

プルーク(プルークファーレン)は、両足の内側でインエッジをしっかり押すようにしながらプルークスタンスを維持します。

トップは開き気味でいいそうです。プルークボーゲン(オープンスタンス)は、プルークスタンスを保ちながら、方向を変える技術です。

内脚の膝を回転方向に回し込みながら(凱旋運動)、外スキーのインエッジを雪面にくい込ませ、内スキーのトップでスキーをリードします。

交互プルークは、ワイドスタンス(両スキーを広く押し開く)とナチュラルスタンス(角づけをゆるめる)をくり返します。

スキーのトップが重ならないように、つま先は外方向へ押し開く感覚で行います。外脚のストレッチによるプルーク山回り(左右)は、荷重を内スキー側に移しながら、脚を伸ばします。

同時に股関節から内脚の膝部分を回転方向に回し込みます(凱旋運動)。クリアネオパール

出会うことのない仲間がいた!

好きなバンドがいます。ヴィジュアル系バンドです。周囲に同じ趣味の人はいません。誰も私の趣味は知りません。何となく知られたくないです。

意地悪な意味ではなく、世間話程度の話題にしたくないのです。誰かとその音楽について語り合いたいとも思うのですが、本当に理解してくれている状態で語り合いたいのです。

勿論、ライブに行けば同志がいっぱいいますが、そこでなかなかお友達に発展する展開になりません。ライブ終わって家に向かうまで参加者はどんどん減っていき、地元の駅に着くときには私一人です。

自分の身を置いているエリアで楽しくお話がしたいなぁ、と常々思っていました。そんな時、今日!電車の中で同じ駅から乗ったと思われる方がそのバンドのアイテムを身に付けていたのを発見!ライブ会場以外で見たのは初めてでした。

驚きました。声をかけようとは思いませんし、そんな勇気もないのですが、何だかスゴく嬉しくなって、毎日憂鬱な通勤タイムがわくわくしました。

意外と表に出さないだけで仲間が近くにいるのかもしれません。今度、遭遇したら違う発展があるかもしれないですね!薄い一重を濃い二重にする方法

久しぶりの地元での再会

今日は久しぶりに地元の友達と再会しました。
私のほうが学年が上なので先に大学に進学して地元を先に離れました。
昔から仲がいいので別に年下とかはあまり関係なく遊んでいました。

私が帰省してからまず始めに連絡をとって遊ぶ予定を入れました。
なにをするでもなくとりあえず会ってご飯を食べていろんな話しをしました。

最近なにがあったとか、大学はどうだとか、彼氏はできたのかとか、進学はどうするかとか。
似た者同士なのでお昼を食べに行っても頼むものが同じでした。

やっぱり気が合うね~とか言いながらお互いの話で盛り上がりました。

お昼ごはんを食べた後は地元でしか飲めないジュースを買ってカラオケに向かいました。

カラオケ屋に行く道中もあそこの景色が変わった、ビルがたった、立て直してる、ペンキを塗り替えたなどと些細な変化を見つけながら歩いていました。

カラオケ屋についてからもやっぱり音楽の趣味変わってないな~と思いながら友人の歌う曲を聞いていました。
歌い終わってからは広場で時期外れのクリスマスのイベントがやっていて、相変わらずこの町は雑だな~とか言いながら楽しんでいました。

私は自分から写真を撮ろうとは言わないのでいつも忘れるのですが友人は大の写真好きなので助かります。
やっぱり地元はいいものですね。フェミニーナウォッシュ レビュー

ヨレヨレな愛すべき本達

お風呂で本を読むのが好きな私の本棚は、へちゃけたヨレヨレの本で溢れている。ヨレヨレだからブックオフにも売れないし、友達にも上げれない。

私なら読みたい本がヨレヨレだけど、すこぶる安く売られていたら買う。即買う。でも、私が読みたい本がヨレヨレですこぶる安く売られていた試しがない。

5円くらいで売る本のフリーマーケットが開催されないかと待っていたりする。ヨレヨレでも、中身は変わらないのにね。
そこで、私は考えた。

学校に寄付しようか?箱に入れて興味ある人は持っていけばいい。ヨレヨレな本だから本当に その本に興味がなければ持っていかないだろう。

本は、読みたい時が読むべき時である。読む人に必要な情報が頭に入ってくる。本も人との出会いと同じであり御縁だと私は考えてきたから、本屋に行ってパッと心に訴えてきたのは、買ってしまう。

一気に読んで、更に最終地点のお風呂でヨレヨレとなる。そして、本棚に収まる。ヨレヨレ本は、何気に場所をとるから厄介ではあるが、お風呂で読む事が1番なので、目をつむっている。

だれか、ヨレヨレだけど傑作な本いらないかなので?エマルジョンリムーバーの使い方

この時期は水戸黄門になりたい

年賀状を作らなくてはならないという現実逃避を本日も完遂しそうだ。

娘たちのナイスなショットをパソコンに読み込み、本屋で買った年賀状作成CD-ROMをこれまたパソコンに読み込み、
何百通りとあるデザインから選出し、画像をはめこみ、文字を考え…

この単純作業を、何も思わず進めればものの15分もかからぬのであろう。

あとは傍らにあるプリンターが仕事をするのみで、私はゆっくり我が家のポンデリングとイチャイチャ出来るのである。

だが、そうはいかないのだ。

この年賀状には色んな見栄も印刷しなければならないのだ。

「我が家はこんなに幸せです。

」「我が家はこんなに楽しいです。」「毎日充実してます。」

中には

「私はセレブです」「私はオシャレです」「私は可愛い娘を持つ母です」

といった類のもの。

そうして自己満足の塊を作り上げ、他人に押し付けるのである。

…といった私のひねくれた考えが年賀状作りを億劫にさせているのではないか。

と、ふと思った。

長年の友人たちにはデザインがどうであれ、手書きの文字やメールなどでなんとでもなるし、私がそういう気取った人間じゃない事も重々承知だから、
問題は無いと思っているのだが、

夫の親族や、その他の方々はそうもいかない、と私の何かが関所を作っている。

その関所には30日までにはお通し頂けるよう今から努力をしなくてはならないなぁと思う。
きっとその気になればたやすく突破出来るものだ。http://www.welldonepictures.com/

絶対的なことは言えない

歯科治療はすべて同じですが、インプラント治療は治療完了後、そのままで良いという理由にはいかず、不断のケアが求められます。毎日丁寧にブラッシングすることによるプラークコントロールを継続した上で定期的な検診を欠かさず継続することが欠かせません。インプラントは虫歯にならないとはいえ、ケアが十分でないと歯茎に異常が起こり、歯周病などにかかることはよくあります。欠損した歯が少ない場合、治療としてはインプラントとブリッジが考えられます。インプラント治療は、あごの骨を掘って、人工歯根(インプラント体)を埋入し、それが落ち着い立ところで上に義歯をつけます。ブリッジ治療とは、欠損した歯の両隣に残った歯を一周削って、上にブリッジをかぶせます。審美性を考えた場合、ブリッジよりインプラントの方が優っていると考えられるでしょう。ブリッジ治療では、両隣の歯は橋の支柱のように削ることになるというデメリットも承知してちょーだい。インプラント治療を検討している方、大事なのはどのようにして最良の歯科医を探し出すかです。この治療独自の技術を身につけた歯科医であるかは当然として、手術前の検査や、治療方針のたて方、アフターケアなど歯科医の技量は厳しく問われるので相当な差があると考えるべきでしょう。インプラントの場合、歯科医による治療成績の差が特に大きい治療法だということを理解してちょーだい。良く検討した上で、歯科医を選ぶことが治療全体の大きな部分を占めます。インプラントの利用を考える際に、手術後に腫れてくるのではないかと心配する人もいるでしょう。腫れについては、インプラント治療を担当する歯科医師の技術のほか、本人の体調、口腔内の状態なども影響してくるため、絶対的なことは言えないのが実情であり、人と状況によりけりなのだそうです。歯科で出してもらった痛み止めを飲んで、患部を冷やすなどの処置で痛みが引く場合が多いですが、それでも腫れが中々引かないという時は、放置せず、すぐに担当の歯科医に診せましょう。これはインプラント治療が最適、とされるのは他の歯に影響を及ぼしたくないといったケースです。たとえば、ブリッジで義歯を入れようとすると両隣の歯を削って支えを作らなければなりませんが、インプラントはあごの骨に歯根を埋入するので、失った歯を直接再生する治療と言えます。両隣の歯を削って支えにするのはもったいないと希望があるケースでは他の治療法よりもインプラント治療がしっくりくると思います。